こんにちは、こんばんは陸です!!

先日、熊本に日帰りプチ旅行に行ってきたのでその際に立ち寄ったご飯屋さんを紹介していきたいと思います(^^)/

 

桜の小路


桜の小路は熊本城境内にあり昔ながらの街並みを残した風情のあるエリアですね

テンション上がりすぎて写真一枚も撮ってません( ;∀;)

ちなみに私はちくチーズとソフトクリームを食べました!ちくチーズはちくわの中にチーズが入っているものを揚げていて本当においしくてお世辞抜きで感動しましたね

↓桜の小路公式ホームページ↓

桜の小路のお店一覧が乗っているので気になる方は覗いてみてください(^^)/

http://1592.jp/shopif

 

珈琲回廊

続いては珈琲回廊です!!

ここはほんとに行って良かったです

熊本城から歩いて15分程で到着します

外観は和風で大開口があり、風通しも良かったです!一方内観は黒ベースで統一されており庭園もあり落ち着いた雰囲気です

 

ちなみに私はクラフトコーラと苺大福を食べました(‘ω’)

↓珈琲回廊公式ホームページ↓

https://www.coffeegallery.online/

 

肉食堂よかよか

さて、最後は肉食堂 よかよかです!!

ここは熊本に観光に来た際は是非行ってほしいところです

熊本の名産品「赤牛」をふんだんに使ったあか牛丼を食べる事が出来ます

お値段は少々張りますが、それだけのクオリティはあります

 

見てください!!この立派な定食をッ

これで3000円行かないないくらいで、あか牛丼の味はもちろん味噌汁も濃い味が好きな私にとっては最高の味付けでした。本当に家の近くに在ったらリピ確ですね

 

まとめ

熊本は噂通りご飯のレベルが高く、徒歩圏内に何軒もおいしいご飯屋さんが並んでいる。また熊本城を中心に風情のある街並みが続いているのでウォーキングでカロリー消費&観光で目的のごはん屋さん巡りをしたら罪悪感なく旅を終える事が出来るでした!!!

ではまた次の記事でお会いしましょう~~

 

 

投稿者 riku-lifeblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。